フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 餅つき大会 | トップページ | 七五三総集編 »

2013年12月16日 (月)

洗濯機買い替え

我が家で長いこと活躍していた洗濯機は”Electrolux by TOSHIBA”
スウェーデンに本社を置くエレクトロラックス社と東芝が提携したドラム式洗濯乾燥機。P1110568シンプルかつスタイリッシュで気に入っていたけど、最近は時々、途中で止まることがあった。
一番困ったのは、水がたまった状態で止まってしまったこと。娘の草木染めの浴衣と私の肌襦袢、裾除けを洗っていた時で、見事に色移りしてしまったsweat01

この週末に買い替えたのは東芝のタテ型。しかし、納品の時に気付いてしまったsign01P1110591_2洗面所にタンスを置けないので、洗濯機の上にトレーを乗せ、着替えを置いていたけれど、新しい洗濯機は滑り台のようになっていて、トレーが乗せられないではないかcoldsweats01
洗濯機上の棚の使い方を考えなければdash

今日は早速、洗濯したけど、取り出す時に洗濯機上の棚で頭をぶつけたdespair
ドラム式とタテ型の違いに慣れるまで、もう少し時間がかかりそうだ。

« 餅つき大会 | トップページ | 七五三総集編 »

日記」カテゴリの記事

コメント

我が家も秋に買い換えたばかりだよー。
草乃江ちゃんとは真逆で、縦からドラムに^_^
仕上がりは、水をたくさん使用する縦型がよくない??
でも、水道代が安い、とにかく早く終わるドラムが最近はお気に入りです。
気がつけば、結婚してからの年月、家電も年をとってるんだよね〜
我が家も、お疲れさまでしたと古い洗濯機を送り出したとこでした。

確かに仕上がりはタテ型の方がいいね!
でも、水道代はドラム式が安いみたいだよね。
来月の水道代ではっきりするよ(笑)
タテ型は出し入れが楽だけど、入居した時に取り付けてもらった洗濯機上の棚はドラム式に合わせていたから、ちょっと不便。頭をぶつけるのだ。
我が家もピカピカに磨いて、送り出したよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/54265587

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機買い替え:

« 餅つき大会 | トップページ | 七五三総集編 »