フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 福岡城さくらまつり | トップページ | 子どもとお花見野点て »

2014年3月31日 (月)

さくらまつり番外編

福岡城・鴻臚館をまわりながらのクイズラリーは結構、範囲が広く、福岡市美術館あたりで言い出しっぺの娘がぐずり始める。なので、向かいのNHK福岡放送局で遊んで行くことに。P1120605_2 放送体験で、原稿を読む娘。自分が画面に映っていてちょっと照れる。モチロン、母もやりましたcatface P1120613_2 さくらまつりのNHKブースでは、赤合子の兜をかぶり、なんちゃって官兵衛に。母はよかれと思ったのに、恥ずかしかったらしい小一女子。P1120656_3 ちなみに母は福岡市博物館で体験済みsmileP1120194 いいタイミングで、桜のしおりのワークショップに参加できたnoteP1120658 ソメイヨシノはオオシマザクラとエドヒガンの交配で生まれたそうだ。
左がソメイヨシノ、右がオオシマザクラ。ラミネート加工をして、紐を通して完成。 P1120660 前日の雨で地面がぬかるんでいたのに、桜吹雪の中、踊りながら歩いて派手に転んだ娘coldsweats01服も汚れ、超不機嫌だっけれど、食べたり、遊んだりしているうちに、いつのまにか機嫌も直っていた。親子でたくさん遊んだな~。

 

« 福岡城さくらまつり | トップページ | 子どもとお花見野点て »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/55592548

この記事へのトラックバック一覧です: さくらまつり番外編:

« 福岡城さくらまつり | トップページ | 子どもとお花見野点て »