フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 藤棚を独り占め | トップページ | シネラで雷蔵! »

2014年4月28日 (月)

藤棚と黒田武将隊

前回、見に行った福岡城の藤棚がそろそろ見頃を迎えているハズ。昨日は現代にタイムスリップしてきた福岡黒田武将隊も出陣するというので、家族で見に行って来た。P1130590 藤の花って大好き!本当は着物に娘の下がり藤のかんざしを根付風にして来るつもりだったけれど、公園で遊ぶかもと思い、洋服にした。Pict2107 早速、黒田武将隊を見~つけたnote赤合子の官兵衛さんと大水牛の長政さん、そして架空キャラの銀時さんと。P1130557 着流しの男性も関係者のようで、調べてみたら、福岡藩一の商人という源さん(架空キャラ)と判明。P1130565 暑かったので、かき氷が美味しい~。P1130595 「ほうじ茶かふぇ」があり、私は鈴懸の「心葉(とろろ)」を頂く。上品なこし餡で美味しかったconfident
P1130598_2 心葉は花より団子の卵アレルギーっ子も食べられるとわかり、お父さんも好物の「博多通りもん」もあるとわかり、今度は父娘でほうじ茶カフェへjapaneseteaそうこうしていると、黒田武将隊の演舞が始まった。Pict2067 長政さんは大水牛の兜が妨げになるので、口上が終わると兜を外されての演舞(驚)
P1130647 その後は、隣りの牡丹・芍薬園へ。ここは官兵衛さんの御鷹屋敷があった場所。P1130701_2 バラのような芍薬は、小島の輝(コジマノヒカリ)。 Pict2114_2 淡いピンクの芍薬は、ルーズベルト。P1130684 帰り道、母里太兵衛の長屋門前を通る官兵衛さんを発見。P1130713_3 カメラに気付くと、ポーズを取ってくださるサービス精神旺盛な官兵衛さん。
また、どこかでお目にかかれれるといいなnote

« 藤棚を独り占め | トップページ | シネラで雷蔵! »

日記」カテゴリの記事

コメント

漉し餡と聞いて!!
GWの中休みに行ってみるよ~heart04

母親が「あなたは藤のように生きなさい」と常日頃言ってたのよね。
花言葉は「歓迎」「恋に酔う」「陶酔」。
あながち間違ってないと思ったわ・・・

家族で公園にお出掛けって良いよねshine
特別感がないようで実は物凄い贅沢な事なんだよね。
ああ、私も黒田武将の演舞もみたーい!

>ゆきえちゃん
ほうじちゃカフェは期間中の土日だけだから、「鈴懸」のお店の方に行ってねsign01
っていうか、いつか一緒に中洲川端の本店に行こう♪
とっても上品なかるかんだったよheart04

「藤のように生きなさい」だなんて、素敵なお母様だねshine
花言葉の「陶酔」、私も見習おうっと(笑)

黒田武将隊はなかなかのイケメン!
殺陣(えっ、味方同士でsign02)やダンスもあり、官兵衛ブームも盛り上がるわhappy01
神出鬼没だけど、会う機会はまだまだ多いハズ!

じゃあ半日授業が終わったら行こうよ!
梅雨入り前に姪浜探索もしたいな~happy01
鰹節屋さんとか、さ行とか、お餅屋さんとか行って、最後に神社仏閣で〆るコースをウォーキングしたい!!

>ゆきえちゃん
おお、楽しそう♪ウォーキングもいいね!
そろそろ学校関係も落ち着いてくることだし、色々計画を立てようよ。
実は私もちょっと考えてることがあるのだ。
トピ立てしようねhappy01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/55960486

この記事へのトラックバック一覧です: 藤棚と黒田武将隊:

« 藤棚を独り占め | トップページ | シネラで雷蔵! »