フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 和のミュージアム | トップページ | 博多灯明ウォッチング2014 »

2014年10月16日 (木)

京都のれん市

昨日は午前中、所用があって赤坂に掛けたので、午後は天神まで足を伸ばし、岩田屋の「京都歴代のれん市」へ行った。
先斗町の舞妓さんの踊りの披露もあったnote落ち着いた雰囲気の久桃さん。P1180569_2_2この春、舞妓さんデビューした初々しい市彩さん。P1180598二人揃っての踊りも艶やかconfident10月は菊のかんざしだそうで、久桃さんは黄色、市彩さんは桃色で、お二人のイメージにピッタリ。P1180631踊りを堪能し、京都の気分に浸った後は、買いものを楽しむnote欲しいものがたくさんあって、目移りしつつ、選んだ和菓子は上生菓子、生八ツ橋、すはま。他に抹茶やお香も買って帰るconfident
帰宅後は、甘春堂の上生菓子で一服。P1180671早い者勝ちで、娘は「京嵐山」を選んだ。中はこし餡。P1180676私は「秋明菊」。こちらも上品な甘さのこし餡。P1180674主人の分は、「木守り」。艶やかな柿も美味しそう。P1180681あんこ姫は、母ちゃんが食べる時も、父ちゃんが食べる時も「ひと口ちょうだい。」作戦で、一番オイシかったなdelicious

« 和のミュージアム | トップページ | 博多灯明ウォッチング2014 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/57688384

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のれん市:

« 和のミュージアム | トップページ | 博多灯明ウォッチング2014 »