フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 戦国大名展 | トップページ | 博多座ガイドツアー »

2015年5月19日 (火)

イングリッシュガーデン

九州国立博物館の帰りに、日本経済大学(旧第一経済大学)内のイングリッシュガーデンに寄った。P1230570バラのいい香りに癒される~confidentP1230561予想をはるかに超える広大な敷地内は、どの道を行くか迷ってしまうsmileP1230448坂道を進むと、彫刻があったり、ベンチがあったり。P1230446そろそろ湖の方へ出てみよう。P1230460湖の周りを歩いていると、仲よさげな鴨の姿が。P1230454卵を温めている白鳥も見られた。温かい気持ちになるconfidentP1230467_2ヒナを連れたお母さん白鳥もいたhappy01初めて見たヒナのかわいさにメロメロheart04P1230507娘にも見せられて嬉しい。「みにくいあひるの子」の話を思い出してしまった。P1230485お天気も良く、散策にはもってこいの午後。P1230531黄菖蒲の先には、松の木が、龍のように歩道に横たわっている。ここはしゃがんで進むべし。P1230535珍しい色のアマリリス?P1230544色とりどりのバラが咲く歩道。P1230552バラに囲まれ、女子力もアップしそうsmileP1230553_2のんびり過ごせそうなテラスもあって、入り口近くのこの辺りは一番人気かも。P1230556こんな素敵なイングリッシュガーデンを無料で一般開放しているなんて、素晴らしいsign01
今度は秋に訪れたいなあ。

« 戦国大名展 | トップページ | 博多座ガイドツアー »

日記」カテゴリの記事

コメント

うわあ、素敵な場所を教えていただきました♡
そのうち訪れてみようと思います(*^m^)

>tearoseさん
初めて訪れましたが、素敵なガーデンでした!
是非、お出掛けくださいhappy01
大学のホームページに、行き方など詳しく載っていますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/60036148

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュガーデン:

« 戦国大名展 | トップページ | 博多座ガイドツアー »