フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 日本伝統工芸染織展 | トップページ | 梅シロップ »

2015年6月12日 (金)

ターシャ・テューダー展

福岡三越で開催中の「生誕100年 ターシャ・テューダー展」を観に行った。Img001_2愛用の道具が並び、92歳で亡くなるまで創作活動を続けたターシャさんの暮らしに思いを馳せながら、進む。
驚いたのは、水汲み用の木の天秤。ターシャさんが担いでるところの写真もあり。
私なぞ手間に感じがちな作業をターシャさんは楽しんでいて、本当に素敵。蝋燭まで手作りなのだ。
赤いマントが印象的で、もう魔法使いのようにも見えてくる。
「生きていることを楽しんで」という言葉が、心に響くconfident
日本初公開のドールハウスは、その大きさと緻密さにビックリ。
絵本の原画も多く、心が和んだ。
出口に再現されたお庭は、撮影可cameraP1240018最近、アレルギーっ子とお菓子作りを楽しみ始めた主人のために、「ターシャ・テューダーのクックブック」を実家から持ってこようかなsmile

« 日本伝統工芸染織展 | トップページ | 梅シロップ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/60328391

この記事へのトラックバック一覧です: ターシャ・テューダー展:

« 日本伝統工芸染織展 | トップページ | 梅シロップ »