フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 海水浴~ | トップページ | 三田尻御茶屋 英雲荘 »

2015年7月30日 (木)

「なつやすみの巨匠」

メイド・イン福岡、オール福岡ロケの映画「なつやすみの巨匠」を観に行った。
舞台は、西区の能古島。ただいま福岡先行上映中。Img001近所の馴染みのある場所が次々と出てくるので、思いっきり感情移入しちゃう。
能古島行きのフェリーの船長が何気に高島市長でニンマリsmile

夏休みに子ども達が、映画を作るほのぼのした冒険モノかと思いきや、リリー・フランキーが登場した頃から、不穏な空気が漂い始める。そして、子ども達の洒落にならない悪さが、命に係わるとんでもない事態を招く。

子役達が皆、とってもよかったhappy01「大人になろうよ。」は、しばらくマイブームになりそう。
やや。でも、あの子達って、フェリーに乗って子どもだけで平気で校区外に行ってたなあcatfaceまあ、私も子どもの頃はやってたけどさ。

ユイとこじれたまま別れ、ユイが乗ったフェリーを追いかけるシュン。泳げないのに、海に落ちて溺れかけ、助けられた後のフェリーを見つめる表情がなんとも切ない。
終盤で、ヒロイン・ユイに捧げる映画を、島から離れた場所でユイが観る素敵な仕掛けには、もう涙涙weep

主題歌は、井上陽水さんの「能古島の片想い」。エンドロールで涙していると、思いがけず、中島監督がご登場sign01ミニトークショーが始まった。
帰りがけにロビーで中島監督と一緒に記念写真happy01P1250218「なつやすみの巨匠」は、とっても素敵な映画で、大人にも子どもにもオススメですshine
yahoo!映画の評価ランキングでは、堂々の第1位sign01
ああ、この映画は日本全国で観てもらいたいなあ。

« 海水浴~ | トップページ | 三田尻御茶屋 英雲荘 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/60961244

この記事へのトラックバック一覧です: 「なつやすみの巨匠」:

« 海水浴~ | トップページ | 三田尻御茶屋 英雲荘 »