フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 四枚目は大人浴衣 | トップページ | 着納め浴衣で「お話能舞台」 »

2015年8月28日 (金)

「赤毛のアン」

エステー主催のミュージカル「赤毛のアン」に当選し、娘と観に行って来た。
この福岡公演が千秋楽で、二万人達成とのことshine

子どもの頃、髪の色では随分悩んだ私にとって、とても身近な存在だったアン。
大人になり、しばらく忘れていたけど、NHKの朝ドラ「花子とアン」で、久々に恋しくなった昨年は落選。ようやく今年は当選した。P1250889今年のアン役は、上白石萌音ちゃん、ダイアナ役は、さくらまやちゃん。
そして、子どもの頃にアニメで聞いていた「きこえるかしら」を歌っておられた大和田りつこさんが、リンド夫人役。あの歌は、今でも耳に残っているなあconfident
歌もダンスもよかったhappy01特に、マリラがアンを思って歌うシーンでは、涙が出そうになった。

劇中で、アンが髪を黒く染めようとして、緑色になってしまったけど、わかるなあ、その気持ち。
私も高校時代、特に色が薄かった前髪を、自分で剃ったことがあるから(爆)
生まれた時は金髪で、母が四回丸坊主sign01にして、栗毛色になったと聞いていたのでね。
母は気付かなかった「隠し前髪」の存在を友達に知られ、大爆笑されたもんだcatface

帰りは、エステーからお土産を頂いた。
芳香剤って買わないけれど、色んな香りがあるのね。P1250894帰宅後から、アニメの主題歌「きこえるかしら」が耳から離れない。
本を買って、娘と読んでみようかなnote

« 四枚目は大人浴衣 | トップページ | 着納め浴衣で「お話能舞台」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/61351709

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤毛のアン」:

« 四枚目は大人浴衣 | トップページ | 着納め浴衣で「お話能舞台」 »