フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 草スキー | トップページ | シネマ歌舞伎「海神別荘」 »

2015年9月26日 (土)

切ないネムノキ

昨日、家の近くで、母によく似た女性とすれ違った。顔の印象、年恰好に歩き方までよく似ていた。
場所は、母が来福した折、よく見送っていたバス停前。
なんだか急に母に会いたくなったなあと、センチメンタルになっていたら、今日は思いがけず、もう一人の母が来福。
母が元気な頃に、よく一緒に見ていたネムノキを今日は義母と見た。P1260318_2義母から、実家の両親の近況を聞かれ・・・・・一病息災で元気だけど、不良です(爆)
母は、入院先の病院で、勝手に動き回り、患者は入ってはいけないハズの場所を通って螺旋階段を下ったそうだ。売店への近道を見つけ、螺旋階段を上がって来たところを看護師さんに見つかり、大目玉coldsweats01その件で、病院から我が家に電話があったsweat01

父は、入所している施設から、夜中にこっそり抜け出そうとして、二階のベランダから転落。救急車が来たそうだsweat01なんでも近くの実兄の家に行こうとしたとのこと。退院し、怪我はすっかり良くなったけど、眺めのいい部屋からベランダのない部屋に移ることになったのは、自業自得。

ああ、そんな両親を持つ私は、名前だけはsign02いい子なんだけどねえcatface

帰宅後、ばあばと孫娘は、植物図鑑でネムノキを調べ、絵日記を書いていた。
そんなこんなで、たくさん話して、賑やかな一日だった。

<本日の和菓子> 義母からの日本橋屋長兵衛「お月見団子」。兎がカワイイ。P1260321黄色いのは栗かと思ったら、柚子だったdelicious明日は、中秋の名月。

« 草スキー | トップページ | シネマ歌舞伎「海神別荘」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/61785439

この記事へのトラックバック一覧です: 切ないネムノキ:

« 草スキー | トップページ | シネマ歌舞伎「海神別荘」 »