フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 親子で火渡り神事へ | トップページ | 着物二十年① 花の青春時代編 »

2015年12月 7日 (月)

忘年会明けのお稽古ドン!

幼稚園時代の役員仲間とは、卒園後も不定期で定例会が続いているhappy01
最近は、ランチ会より飲み会にシフトチェンジ。
土曜の夜は、西新の「カフェ・ド・ミフィ」で忘年会をしてきたbeerP1280520アボカドのサラダ、ローストビーフなど、美味しく頂いた。
なのに・・・愛宕神社で火渡りをした後で、髪の毛が煙くて、ごめんなさいねcatfaceP1280523デザートの紫芋のアイスも美味。よく食べ、よく飲み、よく笑い、楽しいひと時だったhappy01P1280532_3前回、遅く帰って失敗したので、今回は日付が変わる前に帰宅したけど、娘はまだ起きていたcoldsweats01
父と娘も忘年会~noteとお寿司を食べに行って、盛り上がったようだ(爆)
翌日は、朝から親子茶道教室。娘を起こすのに(いや、自分が起きるのも)苦労した。
この日は、ハンドメイドの博多織バッグを初下ろし。P1280539少々飲み過ぎたのか、眠くてたまらんsleepyお稽古では最初に客になって、抹茶を所望smile
お菓子は、雪だるまと靴下で、クリスマス仕様xmasお軸は「無事」。P1280550箱崎宮前駅から見える花庭園の紅葉が見事だなあと思っていたら、大きな物体発見。
もしやタヌキsign02いや、よく見ると、随分と貫禄のある黒猫だったcatfaceP1280543寄り道したイムズは、ニューヨークの街並み仕様になっていたshineP1280562_2しかし、買い物をしたら、こともあろうに三つのお店でレジのミスが続いたsweat01
今回、まともに買い物できたのは、オルビスとファンケルだけ。きっと師走のせいね(謎)

<本日の着物> 壺と唐花文様のエキゾチック紬に博多織。P1280572だるいなあと思いつつ、この日も再度、博多織まつりへ。
ハギレや織り出し布を見ると、テンションが上がるなあ。
また色々GETしたので、何を作るか楽しく悩むことにしようnote

« 親子で火渡り神事へ | トップページ | 着物二十年① 花の青春時代編 »

日記」カテゴリの記事

着物(袷)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/62851896

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会明けのお稽古ドン!:

« 親子で火渡り神事へ | トップページ | 着物二十年① 花の青春時代編 »