フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ジュラシック・チョコ | トップページ | 映画ドラえもん »

2016年3月20日 (日)

つまみ細工第三弾~桜~

一週間ぶりの更新となってしまった。
福岡は昨日、桜の開花宣言が出て、お花見が楽しみな今日この頃happy01
のんびり過ごしている間に作ったつまみ細工をアップしま~す。まずは桜のコーム。
アラフォーにはかわい過ぎる色だけど、これを挿すのはグレー地の桜の小紋を着る時。P1300037枝葉のない花びらだけの地味~な小紋なので、小物で色を足している。
定番は、独身時代に買った龍工房の帯締めに加藤萬の帯揚げ。
これにつまみ細工の髪飾りを合わせてみると・・・思った程は浮いてなさそうsign02P1300083_2桜のUピンは娘用。こちらを合わせてもいいかも。
しかし、ヘップの扱いって難しいなあsweat01P1300068アップで見ると拙さがバレバレだけど、人の髪をじーっeyeと見る人はいないハズsmile
でも、どうしても挿して出掛ける勇気がなかったら、某300円ショップで買った手前の白い桜もあり。
桜の花びらのつまみ細工は、初心者には思った以上に難しく、とりあえず今回はリハーサル。
いつか着物の余り布で、再チャレンジしたいrockP1300088_3もう一つ、娘にあげる桜があったのだけど、油断してるとこんなことに・・・。
まあ、そのままでも悪くないけどさcatfaceP1300073_2今年の初めに作ったきり放置していた水仙は、Uピンにしてみる。P1300044_2葉は、両面接着芯で貼っただけ。中に針金があった方がよかったかも。
水仙も大好きな花で、耳の後ろにさりげなく挿したいconfidentまあ、来年の話だけど。。。

« ジュラシック・チョコ | トップページ | 映画ドラえもん »

ハンドメイド」カテゴリの記事

着物の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/64553839

この記事へのトラックバック一覧です: つまみ細工第三弾~桜~:

« ジュラシック・チョコ | トップページ | 映画ドラえもん »