フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 赤坂ぐるぐる | トップページ | ときわミュージアムを楽しむ »

2016年3月31日 (木)

ヒスイカズラに感動!

春休みに入り、入院中の母を自宅に外泊させるため、二泊三日で山口に介護帰省した。
娘も一緒だし、母の気晴らしも兼ねた帰省中のお楽しみ企画は、ときわ公園shine
母の病院から近いし、NHK「あさイチ」でも紹介されていたし、今月リニューアルしたばかりの動物園も気になるし、行くしかないでしょnote

実は、高速バスで山口に向かう途中、友達から連絡があり、急遽会えることになったのだ。
子どもが一歳から小学校に上がるまで、一番仲良しだった友達親子。
彼女が引っ越してからしばらくは、食器洗ってても、布団に入っても涙が溢れて仕方なかったweep
三年振りの再会は、花に囲まれた東屋で待ち合わせhappy01P1300208_2ご家族で山口を旅行中に私たちの帰省を知り、なんとか作ってくれた貴重な時間は30分dash
「ときわミュージアム」の温室に、ちょうど見頃を迎えているというヒスイカズラを見に行った。P1300249_2初めて見るヒスイカズラは、神秘的confident
青緑色の花は、宝石のよう。藤の花みたいにたっぷりと垂れ下がっている。
自生地のフィリピンでは、絶滅が危惧されているそうだ。P1300251話したいことも色々あったけど、限られた時間は、あっという間に過ぎてしまった。
でも、一緒に見たヒスイカズラの美しさは忘れないよ。P1300206久々に再会した娘とボーイフレンド君は、最初はなかなか打ち解けず、ようやくエンジンがかかった頃には、お別れの時間smileP1300214広い園内を走って移動したのも、いつもドタバタ動き回っていた私達らしいと言えるかもcatface
また会おうね!

« 赤坂ぐるぐる | トップページ | ときわミュージアムを楽しむ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/64734841

この記事へのトラックバック一覧です: ヒスイカズラに感動!:

« 赤坂ぐるぐる | トップページ | ときわミュージアムを楽しむ »