フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ひな祭りパーティー | トップページ | ジュラシック・チョコ »

2016年3月14日 (月)

近況など

しばらくブログの更新が滞ってしまった。
体調がイマイチだったのだけど、県外に引っ越した友達が心配して連絡をくれた。ありがたいことですconfident最近は引きこもり気味だけど、料理の講習会に行ったり、子ども会役員の引き継ぎがあったり、つまみ細工を作ったり。そして、たまには歩いている。
室見川は春の風物詩、しろうお漁のシーズン。P1290986_2こんな至近距離で見るアオサギは初めて。P1290974_3歩いた後は、室見の「兎月」でゲットした、この時期のお楽しみ「いちご包み」japanesetea
求肥に白餡、そしてちょこんと顔を出した苺が、とっても美味しいconfidentP1290996さて、この週末は、我が家のクッキングアイドルheart01ゆうゆが、苺祭りをしてくれた。
潰した苺を生地に混ぜて焼いた苺パンケーキに苺を混ぜた生クリームを飾ったもの、苺入りの牛乳寒天などがテーブルに並んだ。(写真ナシ)
アレルギーっ子でフルーツも苦手な娘が、この度は苺をよく食べたdelicious
玄関に飾っていた桃の蕾は、次々に開花し、目を楽しませてくれる。P1290947その隣では、干支の土鈴に誰かがいたずらしていたeyeP1290943誰の仕業か大方の目星はついている。でも、面白いからグーよsmile

« ひな祭りパーティー | トップページ | ジュラシック・チョコ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/64451017

この記事へのトラックバック一覧です: 近況など:

« ひな祭りパーティー | トップページ | ジュラシック・チョコ »