フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 女子大で薪能 | トップページ | 船乗り込みは中止だけど・・・ »

2016年5月27日 (金)

ふくら雀のつまみ細工~雀右衛門さん襲名披露にあわせて~

来月の博多座は、中村芝雀改め五代目中村雀右衛門襲名披露公演。
思えば四年前、博多座で初めて歌舞伎を観たのが芝雀さん。→コチラ
舞台の後、芝雀さん一門による女形の化粧実演では、素顔の芝雀さんとお話しする機会もあったconfidentあの時の楽しさが歌舞伎を好きになったきっかけかも。P1130308そんな雀右衛門さんの襲名披露にあわせて・・・
じゃーん、ふくら雀のつまみ細工を作ってみましたhappy01ヘアクリップで、ブローチにもなるのだ。P1310541_2ふくら雀は、振袖時代に数え切れぬ程結んだ帯結びでもあり、思い入れの深いモチーフ。
これをつけて博多座に観に行きたいと思います。
おっと、その前に29日には船乗り込みもあるのだnote
気になる当日のお天気は、雨の予報。どうか降りませんようにsign01

« 女子大で薪能 | トップページ | 船乗り込みは中止だけど・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/65585715

この記事へのトラックバック一覧です: ふくら雀のつまみ細工~雀右衛門さん襲名披露にあわせて~:

« 女子大で薪能 | トップページ | 船乗り込みは中止だけど・・・ »