フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 飾り山笠2016その⑤天神編 | トップページ | 鈴懸の祇園饅頭 »

2016年7月 6日 (水)

飾り山笠2016その⑥櫛田神社

さて、中洲川端駅で下車した後は、リバレイン、川端中央街、上川端通の走る飾り山笠をご案内した。(飾り山笠その①とかぶるので省略でsmile
そして、本日の飾り山笠巡りのゴールは、櫛田神社。
番外 櫛田神社 表「京都五條橋之上」P1320220前回、お詣りに来た時に丁度、この飾り付けをされているところだった。
弁慶が旭天鵬に見えるのは私だけsign02(いや、旭天鵬は優しいお顔だし、ファンだったけどheart04P1320214見送り「古事記稲羽素兎(こじきいなばのしろうさぎ)」P1320224サメが口にしてる兎の耳が気になるなあ。毛をはぎ取られた兎が大国主神に助けられるシーンですね。P1320228櫛田神社に参拝した後は、山笠期間限定の祇園饅頭を買って帰ろうnote

« 飾り山笠2016その⑤天神編 | トップページ | 鈴懸の祇園饅頭 »

博多祇園山笠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/66380095

この記事へのトラックバック一覧です: 飾り山笠2016その⑥櫛田神社:

« 飾り山笠2016その⑤天神編 | トップページ | 鈴懸の祇園饅頭 »