フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 飾り山笠2016その⑦ | トップページ | お汐井とり »

2016年7月10日 (日)

ボルケニオンと飾り山

映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」の親子試写会に行ってきた。
昨年も娘に付き合って観たポケモン映画。嫌いじゃないけど、好きでもないので、ゆるーく観ているはずだったけど・・・。
人間嫌いのボルケニオン。口は悪いけど、実は面倒見が良く、いい奴じゃん。
そのボルケニオンが、仲間と暮らしているネーべル高原を守るため、命懸けの大爆発をするシーンには、いい年をして泣いてしまったcrying
エンドロールを見ていたら、ボルケニオンの声優が染五郎さんだったなんて~heart04
知っていたら、もっとボルケニオンの声に浸れたのになあsmile
帰りは、会場のみらいホールのお向かいへ。
完全制覇がかかっていたニューオータニ前の飾り山笠。試写会のお陰で見に来られた。
十六番山笠 渡辺通一丁目 表「決闘巌流島」P1320313武蔵と小次郎の名シーン。山口生まれの私は嬉しい!P1320323見送り「愛と勇気のアンパンマン」P1320332イエ~イ。昨年に続き、今年も飾り山笠コンプリートだhappy01

« 飾り山笠2016その⑦ | トップページ | お汐井とり »

博多祇園山笠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/66422153

この記事へのトラックバック一覧です: ボルケニオンと飾り山:

« 飾り山笠2016その⑦ | トップページ | お汐井とり »