フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 飾り山笠2016その⑥櫛田神社 | トップページ | 教育委員会へ »

2016年7月 7日 (木)

鈴懸の祇園饅頭

昨日の飾り山笠巡りのゴールは、櫛田神社。久々に青空を見たなあhappy01P1320233_2博多祇園山笠期間中のみ販売される祇園饅頭。
以前、石村萬盛堂で買い求めたけれど、乾燥卵白が入っており、卵アレルギーの娘は食べられなかったのだ。
今回、櫛田神社で見掛けた鈴懸の祇園饅頭には、卵は入ってないことを確認。よかったhappy01P1320240_2飾り山笠巡りをご一緒したお仲間の内、二人は山笠が初めてで、7本見て回った。
本当は、キャナルシティの飾り山笠まで見るつもりだったけど、時間の都合で断念し、ゆっくりランチを楽しむことにnote
訪れたのは、「てら岡」。お高いイメージがあるけれど、ランチはリーズナブル。
海鮮丼を美味しく頂いたdeliciousP1320236_2さて、この日の飾り山笠巡りの歩数は、12,426歩。歩き疲れた後は、甘いものが嬉しい~。
祇園饅頭は、水点てお薄で頂いた。浮かべた氷が顔みたいsmileP1320243_3娘も喜ぶかと思いきや、酒粕が入っていたのが気に入らなかったそうだ。残念。

« 飾り山笠2016その⑥櫛田神社 | トップページ | 教育委員会へ »

博多祇園山笠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/66377177

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴懸の祇園饅頭:

« 飾り山笠2016その⑥櫛田神社 | トップページ | 教育委員会へ »