フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 段ボール玉手箱? | トップページ | ときわ動物園♪ »

2016年8月18日 (木)

古墳と花火を楽しむ夜

昨日は、九大学研都市周辺で、丸隈山古墳観世音大祭奉納花火大会があった。
古墳石室前の広場では伝統芸能の演舞があり、申年の今年は、猿の三番叟を見ておきたいと思い、家族と少し早めに出掛けた。P1330110宇田川原豊年獅子舞は市の無形民俗文化財。猿の動きがユーモラスhappy01P1330119_2残念ながらデジカメの設定がマクロになっており、写真がイマイチだったdespairP1330160丸隈山古墳(国指定史跡)は5世紀の前方後円墳で、常時石室を見ることができる。P1330193普段は柵越しだけど、この日は内部が公開されているのだshineP1330191ぼちぼち花火が始まる時間なので、階段を下り、縁日をのぞきながら、花火を観る場所を探す。P1330200溜池から打ち上げられる花火は距離も近く、いい感じ。大きなハートみたいな花火が撮れたhappy01P1330292

<本日の浴衣> 葵文様のプレタ浴衣に博多織小袋帯P1330308やっと今シーズン初めて浴衣に袖を通すことができた。
一応、きものブログの端くれのつもりでいるけど(えっsign02)この夏はこれっきりになりそうcoldsweats01

« 段ボール玉手箱? | トップページ | ときわ動物園♪ »

着物(薄物・浴衣)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/67057762

この記事へのトラックバック一覧です: 古墳と花火を楽しむ夜:

« 段ボール玉手箱? | トップページ | ときわ動物園♪ »