フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 雨のお話能舞台 | トップページ | しろくまくん♪ »

2016年8月10日 (水)

つながる浴衣

夏休みで東京から帰省していた友達と都合を合わせ、一緒に友達の新居へ遊びに行ったhouse
餅まきにご招待頂いたこともあり、完成を楽しみにしていた憧れの一戸建てshine
プロジェクションクロックが面白~いhappy01P1320939三家族の子どもが揃うのは年に一、二度だけど、仲良くかくれんぼ等して遊ぶ。P1320935さて、今回は三歳の双子っちに着てもらえたらと娘の浴衣も持参したのだけど、帰宅後にかわいらしい着姿が届いたheart04Securedownload右のお嬢ちゃんはコンビミニの浴衣&兵児帯、左のお嬢ちゃんは私が縫ったしじら織&綿麻のクマちゃん帯。どちらも小学校に上がる頃まで着られるハズnote
二人ともよく似合っているhappy01脱ぎたくない~と言ってくれたそうだ。嬉しいなあconfident

二枚とも、思い出が詰まっている浴衣で、娘が双子っちと同じくらいの年に着始めた。
この浴衣は、3wayなので、ワンピースをスカートにして、小1まで着られた。P1020471しじら織をミシンで縫ったのも同じ頃。P1060382こちらは、肩揚げ&腰揚げをしながら、小三まで着たcatface最後の腰揚げは、本人のなみ縫い。P1150055去年のお稽古が着納めだった。P1250031うちは一人っ子なので、大事にしていたものをこうして着てもらえるなんて嬉しいなあconfident
娘に双子っちの浴衣の写真を見せたら、にんやりしてたsmile
ちょっとお姉ちゃん気分が味わえたかな。

« 雨のお話能舞台 | トップページ | しろくまくん♪ »

着物(子ども)」カテゴリの記事

コメント

浴衣、昨日もスクールの夏祭りで着させてもらったよー(^o^)
ありがとう〜(^-^)

りょうりょう、素敵な写真をありがとう!
双子っちに喜んでもらえて嬉しいよhappy01
美味しいハムもありがとう~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/66904597

この記事へのトラックバック一覧です: つながる浴衣:

« 雨のお話能舞台 | トップページ | しろくまくん♪ »