フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 家族で栗拾い♪ | トップページ | ほろ酔い~♪ »

2016年9月29日 (木)

日帰りカンファレンス

昨日は、入院中の母の病院へ半年に一度のカンファレンスに行ってきた。
雨の関門海峡を越えて、高速バスで山口へ。
父のいる施設も見えるのだけど、ハイ、通過~。週イチで電話してるので、まあ良しとしてcatfaceP1330967病院の最寄りの停留所からタクシーで向かう予定だったけど、車で連れて行ってくれると言う伯母の家に向かう。金木犀のいい香りが漂っていたconfidentP1330972病院に行く前に伯母とお参りした先では、ネコの親子がいた。
爆睡してるお母さんネコにまとわりついて寝る子ネコ達の可愛らしいことhappy01P1330980病院では、久し振りにカラーキュービックをすると、ネガティブな状態を変えたいという母の心理状態が出ていた。ただ、エネルギーの出し方が上手くなく、トラブルもあったsweat01
今回、作業療法士さんから花を育てましょうと提案があり、何の花にするか選定中と聞いた。
園芸が趣味だった母にピッタリで、楽しみにしている様子note
特に蘭が好きだったけど、好きな花に決まり、日々の入院生活で、楽しみが一つ増えるといいね。P1330989さて、カンファレンスには患者のキーパーソンが出席する。
去年までは、病院から車で五分のところに住む妹だったけど、まなじ近過ぎると色々と問題が起こるようでcoldsweats01今年から私に代わった。
幸い中距離なので、日帰りで行けるし、母に会う機会が増えるのは、私にも好都合なのです。P1330996帰りは、妹がバス停まで送ってくれた。しかも、お土産付きで驚きよsmile

<本日の和菓子> 山口市にある宝来屋さんの上生菓子を早速頂く。P1340003山口つながりで、お茶碗は萩焼で。長月は、萩焼まつりと書いてある。
久し振りに萩にも行きたいなあ。

« 家族で栗拾い♪ | トップページ | ほろ酔い~♪ »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/67708361

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りカンファレンス:

« 家族で栗拾い♪ | トップページ | ほろ酔い~♪ »