フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 帯下締めを作ってみる | トップページ | ハロウィンタワー♪ »

2016年10月23日 (日)

灯明ウォッチング

土曜の夜は、博多灯明ウォッチング。
雨で開催が中止になった地区もあったけど、小雨になったので、夕飯の支度をして、家族で少しだけ見に行ってきた。P1340866まずは、博多リバレインへ。こちらの地上絵は何だろう?P1340874何かわからないけど、なんだか縁起よさげnoteP1340871アーケードを抜けて、櫛田神社にも行ってみる。P1340886地上絵は、山笠のキャラクター、オイサ君ときおいちゃん。新しいキャラクターだ。P1340881リバレインに戻り、灯明舟に乗って、川からの景色を楽しんだ。P1340896舟に乗る頃には雨もやみ、風も出てきて気持ちよかった~。船頭さんは、柳川の川下りの船頭さん。娘が興味を持ち、今週末の自学(宿題)のテーマは柳川に決定smileP1340875_2滞在時間は一時間程。お天気がよければ、着物で出掛けたかったなあ。

« 帯下締めを作ってみる | トップページ | ハロウィンタワー♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/68070595

この記事へのトラックバック一覧です: 灯明ウォッチング:

« 帯下締めを作ってみる | トップページ | ハロウィンタワー♪ »