フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 二度目の「鳥獣戯画展」へ | トップページ | Perfume地下鉄に乗った~♪ »

2016年11月15日 (火)

11月15日は「きものの日」

11月15日は「きものの日」なのだそう。
先週、博多織求評会に行った時に、承天寺の洗濤庭で友達がこんな写真を撮ってくれたhappy01Fullsizerender_1特集は、「織り味を楽しむ結城紬VS大島紬」。

この日の着物は、珍しい色の取り合わせに目を引かれ、数年前に新古品で買った大島紬。
40代の今の気分にピッタリで、お気に入りの一枚。帯は20代から愛用している博多織。

きものの日のブック表紙アプリには、「美しいキモノ」の他に、「きものSALON」、「七緒」があるけど、普段読んでるのは、「美しいキモノ」なので、この表紙にしてもらったhappy01

写真を撮っている時にお話した方が、まさにこのアプリの仕掛け人sign01
そのご縁で、きものの日千社札シールを頂いた。P1350172今日は、着物は着なかったけど、11月15日に限らず、これからも細く長く着物を楽しみたいと思います。

« 二度目の「鳥獣戯画展」へ | トップページ | Perfume地下鉄に乗った~♪ »

着物(袷)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/68413838

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日は「きものの日」:

« 二度目の「鳥獣戯画展」へ | トップページ | Perfume地下鉄に乗った~♪ »