フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 10歳おめでとう! | トップページ | 求評会の後は東長寺へ »

2016年11月11日 (金)

博多織求評会♪

今年は、久々に博多織求評会に行ってきたhappy01P1350050会場は、博多織発祥の地、承天寺。普段は拝観する機会がないので、楽しみなイベントnoteP1350085新作の帯や着尺は、眼福だったconfidentそして、もう一つの楽しみは、枯山水の洗濤庭。
ライトアップされた石庭も素敵だけど、やはりこの景色はいいわあlovelyP1350060奥のお庭では、南坊流による野点があり、お薄を頂いた。P1350073お菓子は、この時だけの承天饅頭。P1350065風情ある野点席にほっこり。お棗には「一粒万倍」の文字があったconfidentP1350072_2ご一緒した友達二人は、初めての求評会。楽しんで頂けたようで、私も嬉しい。P1350082着物で来場するとプレゼントがあり、私が選んだのはポーチ。P1350118

<本日の着物> 唐花文様のエスニック紬に合わせた帯は、モチロン博多織。P1350105さて、今回は帯下締めを初めて試してみた。
本当は、長襦袢の上に伊達締めとして使うのだけど、私は肌着の上に装着。
感想は・・・補正&汗取りとして、すごくいいわhappy01

« 10歳おめでとう! | トップページ | 求評会の後は東長寺へ »

和の会」カテゴリの記事

着物(袷)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/68370490

この記事へのトラックバック一覧です: 博多織求評会♪:

« 10歳おめでとう! | トップページ | 求評会の後は東長寺へ »