フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 10歳の小紋 | トップページ | 我が家のお正月2017 »

2016年12月31日 (土)

大晦日

年末は山口の叔母が、地元・宇部かまのかまぼこを毎年送ってくれている。
ここの練り製品は、概ね卵不使用shine竹輪はともかく、市販のかまぼこは卵不使用のものを見ないので、本当にありがたい。年越しそば用に天ぷらも入っていたdeliciousP1360040今年はおせち作りも早めに終わり、のんびり過ごしながら、この一年を振り返ってみた。
よかったことを三つ挙げるなら・・・

one仕事を始めたこと。
結婚して十年ちょっと専業主婦だったけど、そろそろ仕事を始めたいなあと思っていたら、トントン拍子に決まった。写真を撮って、文章の入力をする仕事は、ブログの延長のようでsign02楽しそうだと思ったけど、実際は時間との戦いcoldsweats01だけど、いいご縁に恵まれたなあ。

two母のキーパーソンになったこと。
入院中の母のキーパーソンが、病院から車で五分の妹から、高速バスで二時間の私に代わった。病院でのカンファレンスの他、何かと連絡があるので、母の状況が以前より分かるようになった。
今年は、カラーキュービック・マムを勉強したこともあり、会う度に母に試している。心理状態が色にでるので、普段なかなか会えない分を補えているように思う。

three古文書講座に通い始めたこと。
初心者の私が、少しずつでも読めるようになってきていることが嬉しい。
講座はあと三ヶ月で終わるけど、長く楽しめる趣味になりそう。

今年もあとわずか。除夜の鐘をつきに行くか、初日の出を拝みに行くか、家族次第だなあ。

« 10歳の小紋 | トップページ | 我が家のお正月2017 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/69066992

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 10歳の小紋 | トップページ | 我が家のお正月2017 »