フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 夏のキャンプの同窓会 | トップページ | 着物リメイク③戦時中の伯父の産着をタペストリーに »

2016年12月14日 (水)

ひとりごと。。。

今日は、初めて髪を染めた記念日。・・・と言っても白髪染め~catface

生まれた時は金髪で、母に四回丸坊主にされたお陰でsign02茶色い髪になった私。(母も茶色い)
子どもの頃から(大人になっても、職場で地毛とわかってて黒く染めるよう言われたり・・・)髪の色では苦労したので、髪には変な意地や自負心があり、染めることに抵抗があった。

ここ数年は、切ったり抜いたりしてたけど、寄る年波には勝てないわ~coldsweats01
お母さんになってちょうど十年。十分地毛は貫いたので、ここらでもういいかなあと。

どんな風に染められるのか興味津々eye美容院では眼鏡は外すため、コンタクトをはめて出掛けた。
年々色素が抜けていき、特に明るい茶色で気になっていたフェイスラインの髪色も修正してもらう。
ちなみに、鬼ババと言われるせいかsign02白髪は鬼の二本の角の辺りが一番多かったcatface

さて、玄関の鉢植えのビオラは次々と花をつけてくれる。
師走は慌ただしいけど、帰宅してこれを見ると、ほっとするconfidentP1350444_2 近いうちにチャレンジしたいことが二つあって、一つ(白髪染め)は今回クリアした。
もう一つは、春頃までにできるといいなあ。

« 夏のキャンプの同窓会 | トップページ | 着物リメイク③戦時中の伯父の産着をタペストリーに »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/68841228

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと。。。:

« 夏のキャンプの同窓会 | トップページ | 着物リメイク③戦時中の伯父の産着をタペストリーに »