フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 重要文化財で学ぶ古文書講座 | トップページ | 今年のクリスマスイブは »

2016年12月22日 (木)

終業式の日はクリスマス女子会

終業式の今日は、娘の友達と我が家でちょっと早めのクリスマス会をしたxmasP1350986まずは、お楽しみのプレゼント交換なのだそうnote
友達のお母サンタから、皆にお揃いのプレゼントも頂いたconfidentP1350953メインのケーキは、前日に卵不使用で焼いておいた。P1350950私はクリームの泡立てだけをし、デコレーションは子ども達におまかせ。
交替でクリームを絞ったり、お菓子を飾ったりnoteP1350961で、出来上がりがこちらhappy01小枝のチョコは立てるかと思いきや、寝かせて雪の結晶なのだそう。
そして、みんな大好きheart04ポケモンのシャンメリーの出番です。P1350967子ども会のクリスマス会で好評だったパフェ作りを今回もやってみた。
ケーキで余ったクリームをトッピングして、なんだか今日はクリーム祭りdeliciousP1350973皆で、「逃げ恥」の恋ダンスを披露してくれたnotes学校でも流行っているのだそう。P1350979明日から冬休み。今年はちょっと長めのお休みで、子ども達は嬉しかろうねsmile

« 重要文化財で学ぶ古文書講座 | トップページ | 今年のクリスマスイブは »

季節の行事」カテゴリの記事

食物アレルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/68949189

この記事へのトラックバック一覧です: 終業式の日はクリスマス女子会:

« 重要文化財で学ぶ古文書講座 | トップページ | 今年のクリスマスイブは »