フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 我が家のお正月2017 | トップページ | お正月三日は »

2017年1月 2日 (月)

天神チャリティ茶会

天神で初売りの二日に今年も親子で毎年恒例の新春チャリティ茶会のお手伝いに伺った。
お茶会が始まる前に友達と記念写真noteP1360072お運びの出番を待つ子ども達。P1360077_2先生に頂いたばかりの古帛紗を初下しして、お茶をお出しする。P1360102_3今年は会社の人も買い物帰りに寄ってくれた。
友達の妹ちゃんの双子っちが娘のお下がりの着物を着て来てくれたのは嬉しかったhappy01P1360085_2<本日の着物> 娘の小紋の色に合わせて、私は同系色の付下げにした。P1360295夕方帰る頃になって、娘が足が痛いと言う。そりゃあ一日よく頑張ったからねえと話すと、朝からずっと痛いのだそう。どうやら一年前に買ったこはぜの足袋が小さくなっていたようだsweat01
着物の肩揚げのことは気にかけていたのだけど・・・そっちがあったかcoldsweats01ごめ~ん。
今年は娘にラビットファーの襟巻を譲ったけど、ストレッチ足袋も譲ることにしようかな。

« 我が家のお正月2017 | トップページ | お正月三日は »

着物(子ども)」カテゴリの記事

着物(袷)」カテゴリの記事

コメント

お茶会、楽しかったね。着物も見せられて良かった❗️
もう少しお役に立てればいいんだけどね^^;ブランクが長すぎて…
私も足が痛くてウチから徒歩3分のバス停まで迎え頼んだよ^^;

>りょうりょう
先日は楽しかったね!お疲れ様~。
双子っちもお手伝いしてて可愛かったよ。
確かにブランク長いし、勝手がわからないところはあるよね・・・。
でもきっと、少しはお役に立ててるハズcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/69090675

この記事へのトラックバック一覧です: 天神チャリティ茶会:

« 我が家のお正月2017 | トップページ | お正月三日は »