フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 九博の後は、二日市温泉へ | トップページ | 雪の福岡~土曜の朝編~ »

2017年2月10日 (金)

雪の福岡~登校編~

最近、遅刻ギリギリに登校することが多い娘down
布団から起こしても、こたつむりになってしまい、結果、支度が遅くなってしまうの繰り返し。

今までは、娘が出た15分位後に出勤していたけど、明らかに遅刻しそうな時は、私も一緒に家を出て、早歩き&小走りで学校経由で通勤している。
(普段は別の道を使うのだけど・・・私も親バカだなあsmile

「今朝は雪だから、早く出なさい。」と言うのに、やはり遅刻ギリギリになってしまったdash
二人でバタバタ家を出ると、マンション前には雪持ち笹。P1360569ボンネットの上の雪が弧を描くようにすくい取られた車を何台か見かけた。
恐らく、通学途中の子ども達の仕業と思われる。

私達のはるか先に、雨コートにショールを羽織り、傘を差した着物の女性が歩いておられたshine
雪の日の着物姿って絵になるなあ、どんな人かなあ、次の信号で追いつくかなあと思ってたけど、結局追いつかずgawk

恐らく通学路沿いで、一番遅い私達down小走りで向かう途中、女の子に追いついた。
誰かと思うと娘の友達coldsweats01二人だとちんたら歩くので、何度も声を荒げながら、学校へ向かったdash

さて、山口の叔母から毎年恒例の寒餅が届いた。
プレーン、黒豆、青のりとあるけど、私の好きな青のりが多めなのが嬉しいnote
こたつに入りながら、早速少しずつ焼いて食べているdeliciousP1360563_2帰宅した娘に(わかっちゃいるけど、念のためsign01)今朝は間に合ったのか尋ねると、既に朝の会が始まっていて、教室に入った瞬間、気まずい空気を感じたそうだ。やっぱりねcatface

« 九博の後は、二日市温泉へ | トップページ | 雪の福岡~土曜の朝編~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/69555920

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の福岡~登校編~:

« 九博の後は、二日市温泉へ | トップページ | 雪の福岡~土曜の朝編~ »