フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 若竹煮 | トップページ | こどもの日 »

2017年4月28日 (金)

藤の和菓子

娘の小学校には、立派な藤棚があり、毎年楽しみにしている。
先週、参観日の後に見に行ったけど、まだまだ咲き始めという感じだった。
今週が見頃だと思うけれど、学校に行く用事がなかったので、せめて舌で味わおうと、近所のお店で藤の花の和菓子を買ってきた。こし餡が美味~deliciousP1370243藤の花は見られなかったけれど、紫繋がりで紫蘭の写真をどうぞ。P1370252マンションの前の植栽は紫蘭が花盛り。
管理人さんの話では、昨年植木の剪定作業でかなりバッサリ切ったせいか、下の草花に日が当たってよく育っているそうだ。
植木の剪定の件では、我が家?は不快な思いをしたけれど、いい効果もあったと思えば、まあ少しは腹立たしさも治まるというものですcatface

« 若竹煮 | トップページ | こどもの日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/70398092

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の和菓子:

« 若竹煮 | トップページ | こどもの日 »