フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« これも引き寄せ? | トップページ | 若竹煮 »

2017年4月19日 (水)

旗当番

小学校の旗当番だった。
朝の40分は結構長く(本音を言うと負担に感じる)走って通勤しなければいけなくなるけど、雨の日も雪の日も毎日見守ってくださっている方々に比べると、このくらいはねえ。。。P1370223例年、12月の寒い時期に当たるのだけど、今回は初めて4月に当たった。
お陰で、この春小学校を卒業した子ども会の六年生達の中学校の制服姿を見ることができたshine
セーラー服と学生服が初々しかった~happy01

さて、旗当番は、娘の通学路とは逆方向に立つので、我が子が家を出たかも確認できず、一年生の時は不安で仕方なかったけれど、五年生の今は、ちゃんと鍵を締めて登校したはずsign01(いや、そうあって欲しい)・・・と思いながら、旗だけ玄関前に置いていこうと急ぎ自宅に戻ったら、丁度娘が鍵を締めているところだった(爆)
二人で走って学校へ向かったけれど、娘は遅刻ギリギリだなdash

旗当番の感想・・・朝は余裕を持って登校しましょうcoldsweats01

« これも引き寄せ? | トップページ | 若竹煮 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/70303161

この記事へのトラックバック一覧です: 旗当番:

« これも引き寄せ? | トップページ | 若竹煮 »