フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ホークス応援♪ | トップページ | 旗当番 »

2017年4月17日 (月)

これも引き寄せ?

今日の福岡の雨はすごかった~rain
防災メールで大雨・洪水警報などが届き、職場の窓から外を見て、不安になる程despair
帰りは同僚が車で送ってくれて、ありがたかった~。

そんな今日は、買い物に行けず、野菜が足りないなあ、青菜が食べたかったなあと思っていたら、近所の方からかつお菜と葉付きの新玉ねぎを頂いたshineなんというタイミングでしょ。

夕方、マンションのエントランス前で話をしていたら、いつも子ども会でもお世話になっている地域の方が通りかかり、畑のお裾分けをしてくださったのだhappy01
ご近所さんに分けた後だから、これだけしかないとおっしゃったけど、3人家族ならこれで十分です。P1370215かつお菜は、福岡に来て知った野菜。博多雑煮に欠かせないのだ。(うちは入れないけどcatface
今夜はウインナーと炒めて、中華だしとオイスターソースで味付け。P1370217_3新玉ねぎはスライス、葉の部分は煮て、酢味噌で頂いた。P1370219あとは、豚肉と新玉ねぎ、エリンギを甘辛く炒めたのと、タコのサラダ。
お陰で、野菜不足にならずにすんだ。これも引き寄せsign02だったのかなhappy01
ありがとうございました~。

« ホークス応援♪ | トップページ | 旗当番 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/70291801

この記事へのトラックバック一覧です: これも引き寄せ?:

« ホークス応援♪ | トップページ | 旗当番 »