フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« タイ展を観た後は・・・ | トップページ | 今日のホークス »

2017年5月24日 (水)

古文書二年生

昨年通い始めた古文書講座は、一年間皆勤したhappy01そして、今日から二年目が始まった。
今年度も教材は、「筑前国続風土記」。昨年度は福岡、今年度は博多について学ぶのだ。
今日は早速、博多の総鎮守・櫛田神社のところを読み始めた。
結婚式、娘のお宮参り、七五三とお世話になっている櫛田神社だけど、まだまだ知らないことがいっぱいありそう。

今日は帰りに寄り道して、中洲大洋でシネマ歌舞伎「東海道中膝栗毛」の前売り券を買ったshine
前売り券がムビチケになったのは知っていたけど、レトロな中洲大洋はきっと紙の前売り券ねと思って行ったのに(チケットは集めているので、その方が嬉しい)テレカみたいなカードが出てきて、いい意味で裏切られたなあsmileP1370960シネマ歌舞伎「東海道中膝栗毛」は、6月3日(土)公開dash
染五郎さんと猿之助さんのラップが楽しいYou Tubeを見て、期待が高まりますnote
来月は、博多座大歌舞伎もあるし、「やじきた」もあるし、楽しみだなあhappy01

« タイ展を観た後は・・・ | トップページ | 今日のホークス »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/70661775

この記事へのトラックバック一覧です: 古文書二年生:

« タイ展を観た後は・・・ | トップページ | 今日のホークス »