フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 秋川牧園の黒豚餃子 | トップページ | 「花戦さ」 »

2017年6月20日 (火)

衝撃の事実!

今日、帰宅すると玄関のドアの前に娘のランドセルと水筒、それとアレルギーっ子の給食持参用の保冷バッグが置かれていてビックリeyeドアを開けたら、こんな状況のまま遊びに行ってることは珍しくないのだけど・・・。

鍵は持たせているけど、遊びに行った時のバッグに入れっぱなしで、入れなかったようだcoldsweats01
もし、鍵がない時は、マンションのキッズルームに行くように言っているのだけど、行った気配はなく・・・同じマンションの友達と廊下で話していたそうだ。

いつもこんな調子で遊んでばかりの娘coldsweats01宿題もなかなかしようとせず、夜になってバトルが始まることも多いのだけど・・・今日はそんな宿題のことで、衝撃の事実を知ったsign01

「お母さん、私の漢字ノート、150文字なんだよ。でも、皆は120文字だったsign01
「ええ~、マジで~sign03(驚)」
今日、友達に言われて気づいたそうだ。
新学期が始まる前に、確か娘と一緒に買いに行ったと思うんだけど・・・どこで間違ったかいな。
確認すると、五、六年生は漢字ノートは120文字。国語のノートは15行。・・・こんがらがったかなgawk

ただでさえ、宿題のことで無駄な言い争いをして、お互い余計なエネルギーを消耗しているというのに、一日30文字も多く漢字を書いていたなんて~coldsweats02一週間で150文字かあ。。。

でも、娘も今日まで気づかなかったなんて、どっちもどっちだなgawk
先生には、もしかして勉強熱心と思われてたりしてsign02うちは全然そうゆうんじゃありませんから~coldsweats01

« 秋川牧園の黒豚餃子 | トップページ | 「花戦さ」 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/70919084

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の事実!:

« 秋川牧園の黒豚餃子 | トップページ | 「花戦さ」 »