フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 梅シロップを仕込む | トップページ | シネマ歌舞伎「やじきた」 »

2017年6月 6日 (火)

博多織のシュシュ、夏仕様

博多織のハギレが結構たまっている我が家。時々、その存在を思い出しては、何か作らなきゃなあと思うのだけど。。。近所に博多織工芸館(サヌイ織物さん)があり、博多織まつり恒例のハギレの量り売りのワゴンを見ると、ついつい買ってしまうのだ。
(なので、この春は博多織まつりには行かなかったcoldsweats01
買う時にはあれを作ろうとかイメージして買っているのだけど、忙しさにかまけてsign02そのまんまcatface

一番作りたいのは帯地のバッグだけど、とりあえず夏に向けてシュシュを作ってみた。
透け感が涼しげ~と自己満足happy01P1380480この紫のは以前作ったもので、少々使用感があるけど、これも博多織。P1380482夏仕様ではないけれど、ハギレでもう一つシュシュを作った。P1380487ハギレは、まだまだたくさんあるけど、在庫は財庫sign02また折を見て、ぼちぼち作りたいと思いますsmile

« 梅シロップを仕込む | トップページ | シネマ歌舞伎「やじきた」 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/70747933

この記事へのトラックバック一覧です: 博多織のシュシュ、夏仕様:

« 梅シロップを仕込む | トップページ | シネマ歌舞伎「やじきた」 »