フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 博多座で幕見~♪ | トップページ | 秋川牧園の黒豚餃子 »

2017年6月16日 (金)

紅茶のリキュール♪

梅シロップを仕込んだホワイトリカーがたくさん余っているので、紅茶のリキュールを作ってみたhappy01
材料は適当。200ml位入りそうな瓶にホワイトリカー、リプトンのティーバッグを3パックに氷砂糖を8個投入。ティーバッグの金具は外して、紐で軽く縛っておいた。P1380512一日で角砂糖は溶け、いい感じに濃い色になってきたnoteでも、まだこのままで。P1380517一週間後にティーバッグを取り出した。あと一週間もするとまろやかになって飲み頃らしい。
牛乳で割ったり、お湯で割ってレモンを入れたりと楽しみは膨らむwineP1380818_2まだまだホワイトリカーは余っているので、次は抹茶のリキュールを作ろうかなあnote

« 博多座で幕見~♪ | トップページ | 秋川牧園の黒豚餃子 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/70783092

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶のリキュール♪:

« 博多座で幕見~♪ | トップページ | 秋川牧園の黒豚餃子 »