フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「花戦さ」 | トップページ | 続・紅茶のリキュール »

2017年6月23日 (金)

びわの和菓子

今朝、通勤途中で我が家も時々買い物に行く和菓子屋さんのご主人(おじいさん)をお見かけした。
今から和菓子を作られるんだなあと思いながら、今日は金曜note一週間頑張ったご褒美に帰り道に和菓子を買いに寄ろうと決めたhappy01

卵の入っていないものを確認して選んだのは、菖蒲、びわ、定番のお団子の三種類。P1380908娘はここのお団子が大好きで、やはり選んだのはお団子deliciousP1380920先日、山口の叔母から畑のお裾分けでびわをもらったのだけど、あんまり甘くなかったのだ。
でも、見た目も本物そっくりなこのびわは、中に白餡が入ってて、とっても美味しゅうございましたhappy01

« 「花戦さ」 | トップページ | 続・紅茶のリキュール »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/70948208

この記事へのトラックバック一覧です: びわの和菓子:

« 「花戦さ」 | トップページ | 続・紅茶のリキュール »