フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 船乗り込み~♪ | トップページ | 梅シロップを仕込む »

2017年6月 1日 (木)

青梅の州浜

昨日、ふらっと寄ったお店で、青梅の州浜が目につき、色と形に惹かれて買って帰った。
普通の州浜を想像して食べると、梅肉入りで、いい意味で裏切られたdelicious梅の香りもするのだ。P1380477今日は家庭訪問。比較的ゆったりめのスケジュールだったので、娘にお茶を点ててもらうことにした。
遅刻ギリギリで登校している子が(たまに遅刻しているはずsweat01)お茶を点ててお出しするのって、ちょっと意外でしょcatface

お菓子は、この青梅の州浜の予定だったけど、和菓子好きの娘からまさかのダメ出しcoldsweats01
口に入れた時は美味しいと言っていたけど、後からほんのり来る梅っぽさが気に入らなかったらしい。結局、先生には別のお菓子を出してもらった。

家庭訪問終了後に遊びに来た娘の友達には気に入ってもらえたのだけどね。P1380475_2夕方、山口の叔母から電話があり、梅を収穫したので送ってくれるとのこと。
楽しみに待ってま~すnote

« 船乗り込み~♪ | トップページ | 梅シロップを仕込む »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/70738964

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅の州浜:

« 船乗り込み~♪ | トップページ | 梅シロップを仕込む »