フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 博多織のシュシュ、夏仕様 | トップページ | 時の記念日にスマホデビュー♪ »

2017年6月 9日 (金)

シネマ歌舞伎「やじきた」

校区のパトロール当番のため、仕事の休みを取った今日は、中洲大洋にシネマ歌舞伎「東海道中膝栗毛(やじきた)」を観に行ったhappy01染五郎さんが好きなので、楽しみにしていたのだ。Img_20170608_0005染五郎さんの弥次さんと猿之助さんの喜多さんのお伊勢詣りの珍道中は、途中ラスベガスに流れ着いたりと奇想天外なストーリー。

旅籠「五日月屋」での幽霊屋敷のシーンは、もうドリフのコントそのまんまsmile染五郎さんが猿之助さんに「志村、後ろ!」な~んて言ってるしsmile
壱太郎さん演じる十六夜のお約束のような幽霊にも笑ってしまった。
團子君もよかった。獅童さんのラスベガスの劇場支配人・出飛人(でびっと)も強烈。

やっとのことで伊勢に着いたのに、追っ手が来て、逃げた先が打ち上げ花火の筒の中。
最後は、弥次さん喜多さんの宙乗りもあり、楽しいフィナーレだったhappy01

この後は、筥崎宮あじさい苑と花庭園を観て回ったのだけど・・・校区パトロールも含め、今日の歩数は15,336歩の9.04キロfootさすがに疲れが出たので、その記事はおいおいアップしま~すcatface

« 博多織のシュシュ、夏仕様 | トップページ | 時の記念日にスマホデビュー♪ »

伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/70802979

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ歌舞伎「やじきた」:

« 博多織のシュシュ、夏仕様 | トップページ | 時の記念日にスマホデビュー♪ »