フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 飾り山笠2017その②中洲川端エリア後編 | トップページ | 他流舁き »

2017年7月 7日 (金)

百円胡蝶蘭!

先日、中洲川端商店街で飾り山笠巡りをしていた時に、気になるものが目に入った。
それは、花屋さんの店先で売られていた胡蝶蘭苗の百円コーナー。
私達が物色していると、通りすがりのおばちゃま達も加わり、にわかに賑やかになったsmileP1390063蘭は好きで、以前三鉢育てていた。P1120861_2茎が曲がったり、花の数を減らしたりしながらもそれなりに楽しませてくれていたけど、長らく体調が悪かった頃に全滅してしまったsadP1120906_2また伊都菜彩に買いに行きたいなあと思いつつ、なかなか糸島方面に出掛けることがなく、なんとなくそのまんま。これは、いいチャンスかもnote

・・・そして、我が家に来たのはこの苗shineP1390111数十分後に学校に行かねばならないのに、水苔の買い置きもあることだし、早速植え替えに取り掛からずにはおれなかったせっかちな私catface
傷んだ根を切り、苔の生えていた水苔を新しいものに取り替える。P1390112素焼きの鉢がいいけど無いので、以前の胡蝶蘭の鉢に入れ、和室の出窓に置いた。P1390119「毎年咲きます」なんて書いてあったけど、それはどうかなあ。。。
でも、何色の花が咲くのかわからないもの面白いかも。
百円で買った楽しみnote観葉植物を買ったつもりで、花が咲いたらラッキー。
だけどやっぱり咲いたら嬉しいsmile

« 飾り山笠2017その②中洲川端エリア後編 | トップページ | 他流舁き »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/71057243

この記事へのトラックバック一覧です: 百円胡蝶蘭!:

« 飾り山笠2017その②中洲川端エリア後編 | トップページ | 他流舁き »