フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今季初浴衣!ほおずき祭りへ | トップページ | 着物の展示会 »

2017年7月21日 (金)

娘のソーイング

今日は終業式。学校に行くの、めんどくさ~等とのたまう娘は、朝やっとこさ起きても支度もせず、自分のかさぶたを剥がして、顕微鏡で覗いてたcoldsweats01

五年生は、家庭科の授業が始まり、一学期のソーイングでは小物作りをし、娘は巾着袋を作った。
学校から持ち帰った作品を見せてもらうと・・・・eyeP1390455やや、この縫い目はsweat01以前やらせた浴衣の腰揚げと同じくらいの目の粗さでしょうか(爆)P1390456しかも、糸は色んな色があったのに、なぜここで黒を使ったかなあ。。。
もうツッコミどころ満載で、母ちゃんズッコケたcoldsweats01

娘が選んだ布は、帯に使った綿麻の余り布。生地の目が荒めで、手縫いでは縫いにくかったかもしれないな・・・ということにしておこうcatface

小さい頃は、リカちゃん人形の洋服やフエルトでマスコットを作っていた娘。
あの細やかさはどこに置いてきたんだろう。

こんな調子じゃ家庭科の成績は期待できないかなあと思っていたけど、思った程悪くなかったsmile

とりあえず今日は、通知表をもらって帰ったことだし、私も一週間仕事を頑張ったので、和菓子を買って帰った。選んだのは、ほおずき、朝顔、青梅。P1390852私はほおずきを水点てお薄で頂いた。P1390855明日から夏休み。

« 今季初浴衣!ほおずき祭りへ | トップページ | 着物の展示会 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/71127811

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のソーイング:

« 今季初浴衣!ほおずき祭りへ | トップページ | 着物の展示会 »