フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 他流舁き | トップページ | 追い山ならし2017 »

2017年7月11日 (火)

パート一周年

パートの仕事を初めて、丸一年が経った。(同僚に言われて気がついた)
結婚後、十年以上専業主婦だったので、不安もあったけど、なんとか続いてるなあsmile

仕事を始めた日が、一粒万倍日だったと後で知った。一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味があり、新しいことを始めるのに良い日とされるそうだ。
家事と両立出来るか心配もあったけど、なんとかなっている(はず)catface
往復30分の徒歩通勤は、運動不足の私にはちょうどいいウォーキング。

職場のチームは人間関係に恵まれたお陰で、内弁慶で人見知りな私が、地を出せるようになったsmile
天然ボケだの、また伝説を作ったね~だの言われながら、毎日なんだかんだ笑って仕事をしている。

最近一番やらかしたのは、デスクに筆記用具を持って行ったつもりが、お弁当を持って行ったこと。
職場には、二つロッカーがあり、最初のロッカーに荷物や上着を入れ、透明のバッグに昼食やお菓子、携帯など入れて移動し、二つめのロッカーに預け、筆記用具を持ってデスクに向かうのだけど、何を思ったか、お弁当を持って、「おはようございま~す。」なんて言ったものだから、皆、爆笑catface「早弁する気~sign02」・・・もう自分にビックリですcoldsweats01

そして、今までは娘の遠足のお弁当のついでにしか、主人にお弁当を作ったことがなかったけど、自分のお昼を用意するついでにsign02主人のお弁当を作るようになった。
朝が弱い私は、娘が高校生になったら、毎日お弁当を作れるかいなと思っていたけど、これはいい予行練習になっているかなsmile

今日は、山笠の他流舁きを見た帰りに、鈴懸で和菓子を買った。
そんな本日の和菓子は、水羊羹。水点てお薄でjapaneseteaP1390280鈴懸のお店の前の山笠の提灯は、見送り?が鈴懸のロゴだった。P1390274


« 他流舁き | トップページ | 追い山ならし2017 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/71113805

この記事へのトラックバック一覧です: パート一周年:

« 他流舁き | トップページ | 追い山ならし2017 »