フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 福岡一夜城! | トップページ | 黄金のファラオと大ピラミッド展 »

2017年8月12日 (土)

new camera♪

最近、デジカメの調子が悪いのだ。
スマホデビュー早二ヶ月。自分は写真を撮るならスマホよりデジカメ派だとわかったので、新しいカメラを買ったnote
2台続けてパナソニックのLUMIXを愛用していたけど、店頭で気に入り、今回はカシオのデイリーセルフィEX-ZR1800にしたhappy01P1400064主人がメーカーの人にカシオがカメラのメーカーじゃないこと、レンズはどうしたのか等、私が気付かないことを色々質問してくれて助かった。「そう言えば、カシオって電卓のイメージですね。」なんて言う私にすかさず主人が「G-SHOCKでしょ。」

色はブラックと迷ったけど、ゴールドに決定。
液晶が180度開くこと、フロントシャッターがあること、タイマーを使わずともカメラに手を振るだけでシャッターが切れること、逆光や夜景もカメラ任せにできること等ワクワクする機能が色々あって惹かれたheart04撮った写真をスマホに送ることもできるそうだ。
(あっ、私はカシオの回し者ではありませんよ~catfaceP1400061特に嬉しいのが液晶を上に開くと、自撮りが楽になることshine
実は<本日の着物>(↓)を撮る時は、いつも何度も撮り直し、密かに苦労していたのだ。P1380863光学ズームは18倍。今まで使っていたのが5倍だったので、これはすごい進化note
運動会でも活躍しそう。

スマホの台頭で、デジカメ市場は縮小していると聞く。
それでも私はこの新しいデジカメで、楽しみながら写真を撮りたいと思いま~すsmile

« 福岡一夜城! | トップページ | 黄金のファラオと大ピラミッド展 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/71376407

この記事へのトラックバック一覧です: new camera♪:

« 福岡一夜城! | トップページ | 黄金のファラオと大ピラミッド展 »