フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« スナックスティックで負荷試験 | トップページ | 福岡一夜城! »

2017年8月10日 (木)

ポケモン映画「きみにきめた!」

仕事が休みの日に娘とここ数年恒例になっているポケモン映画を観に行った。
20周年記念の今年は、サトシとピカチュウが出会った頃の話、「きみにきめた!」Img_20170802_0001_2サトシの10歳の誕生日に少々難ありsign02のポケモン、ピカチュウをもらい、ポケモントレーナーとして旅立ったこと、最初は人に慣れず、心を開かないピカチュウと次第に友情が芽生えたことなど知らなかったので、新鮮だった。

今は高校生になった甥っ子が、まだ小学生だった頃に教えてくれ、私がピカチュウ以外で初めて知ったポケモン、ポッチャマも出てきたのも嬉しかった。

いい年して何度か泣いてしまったけど、一番泣けたのは、ピカチュウが喋ったとこ~weep(心の声かsign02)今まで観たポケモン映画で一番良かったhappy01満足度は90%shine

ただ、平日だからと油断して席の予約もせずに行ったため、娘と離れて座ることになり、母ちゃんはポップコーンを食べられなかったのが残念と言えば残念catface

映画の後はポケモンセンターに行き、お昼は海鮮丼を食べて帰った。
鍵っ子で、平日は一人でお昼を食べてる娘に喜んでもらおうと、娘の好きなものをたくさん詰め込んだお楽しみプランshine博多駅では「三日月」のクロワッサン(卵不使用)を買って帰り、夏休みの一日を楽しんでもらえたようですsmile

« スナックスティックで負荷試験 | トップページ | 福岡一夜城! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/71310839

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン映画「きみにきめた!」:

« スナックスティックで負荷試験 | トップページ | 福岡一夜城! »