フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夏越祭 | トップページ | 夏祭り »

2017年8月 4日 (金)

終わった~

今週は、泳げない子のスイミングに通った娘。
先月のプール参観では、泳げる子はサメ、泳げない子はクジラに別れていたけど、娘はクジラcoldsweats01
さすがに五年生で25メートル泳げないのは肩身が狭いらしく、自分から参加を申し出た。

一回のレッスンは一時間半と結構みっちり。でも、一日目から三日目は、傍から見ててもとても泳げそうになく、ビート板を使っても途中で何度も足をついていたけど、四日目は一度だけ泳げたshine
しかし、最終日の今日はまた何度も足をつくようになり、あれは幻だったのかとさえ思えてきたけど、一度だけ泳ぎきったhappy01P1400032仕事から帰ると台所に直行し、急ぎ夕飯の支度をし、プールに向かう毎日だったけど、とりあえず終わった~dashプールを出る時に見える景色も今日で見納め。

頑張ったご褒美は、シャトレーゼのアイス二本とよもぎまんじゅう。
ここのアイスは、卵アレルギーの娘も選び放題note帰りの車の中でペロッと食べてたdelicious

思えば私も娘と同じ年の頃、泳げない子のスイミングに通ったなあ。
でも、自ら希望した訳ではなく、学校から半ば強制的に呼び出されたのだ。
校内で一番怖い先生の指導だったので、恐怖心から必死になって泳げるようになったことを懐かしく思い出したcatface

« 夏越祭 | トップページ | 夏祭り »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/71333138

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった~:

« 夏越祭 | トップページ | 夏祭り »