フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ポケモン映画「きみにきめた!」 | トップページ | new camera♪ »

2017年8月11日 (金)

福岡一夜城!

福岡城夏祭りのイベントで、福岡城址の天守台に天守閣が現れたeye
100枚の巨大パネルを使って一時的に再現されたのだ。夜はライトアップされるそう。Cimg0016近くで見ると足場が見えるけど、よく作ったなあshineCimg0006福岡城に天守閣があったか否か、はっきりわからないけど、私はあったと信じているsmile
当時の天守閣のイメージ(↓)を福岡城むかし探訪館のパネルより拝借。Cimg0019さて、かき氷を食べながら、ふくおか官兵衛Girlsのライブを観ていると・・・。Cimg0023天守閣によく似合う軍団が現れたeye福岡黒田武将隊+だそう。黒田武将隊が二つあったのは知っていたけど、こちらは初めてお目にかかった。Cimg0030私は、福岡城を案内して頂いたこともあり、福岡黒田武将隊の方が個人的には馴染みがあったなあ。もう江戸時代に帰ってしまわれたけどsmile

実は、この日のメインイベントは気球乗船体験だった。Cimg0041初日の今日は、張り切って整理券をGETしたのだけど、風があって気球は上がらなかった。残念sweat01Cimg0037まあ、自然相手だから仕方ないなあ。

« ポケモン映画「きみにきめた!」 | トップページ | new camera♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/71395776

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡一夜城!:

« ポケモン映画「きみにきめた!」 | トップページ | new camera♪ »