フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ゆず胡椒チーズ♪ | トップページ | トアロード・デリカテッセンのギフト »

2017年9月14日 (木)

日帰りカンファレンス

昨日は、パーキンソン病で長期入院中の母の半年に一度のカンファレンス。
行きの高速バスから見える関門海峡。これを見ると、山口に帰ったと実感するなあ。Cimg0372敬老の日も近いので、母と一緒に食べようとケーキを持って行くcake
お土産には、秋の味覚のかぼちゃと栗を使った福岡のお菓子をセレクト。Cimg0377カンファレンスでは、主治医、看護師長、介護の担当者、理学療法士、栄養士、事務スタッフからの経過報告などがある。
最近は午前中、寝て過ごすことが増えたと聞く。仲の良かった入院友達が亡くなったこともあり、孤立していると感じているようだ。

明るく、多趣味で、お出掛け好きだった母も入院五年生sign02ともなると心も硬くなるのか、スタッフとの衝突も増えたようで・・・この日も泣いていたweep

カラーキュービックをやってもらうと、周囲との壁を作っているけど、それでも一歩ずつ前に進もうとしている今の心理状態が表れていた。Cimg0379今年は夏休みに帰省して、母に外泊させてあげられず、申し訳なく思っていたのだけど、カレンダーには私が来る日に印がついていて、なんだか切ないweep

« ゆず胡椒チーズ♪ | トップページ | トアロード・デリカテッセンのギフト »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/71711437

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りカンファレンス:

« ゆず胡椒チーズ♪ | トップページ | トアロード・デリカテッセンのギフト »