フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« シソゼリー | トップページ | 続・アレルギーっ子のコアラのマーチ~よしもとコアラ芸人編 »

2017年9月 7日 (木)

マイ・ファースト三分紐♪

今春、引っ越した友達に色違いで頂いた帯留めは、未だ出番がない。
私はしっかり帯締め派(着物で一番好きなアイテムheart04)なので、帯留めは使ったことがなかったけれど、まずは三分紐を手に入れねばと探していたら、この度いい買い物ができたhappy01

初めての三分紐は五嶋紐shine早速、帯合わせをしてみる。Cimg0317まずは、同系色の名古屋帯と。いいじゃん、イメージ通りsmileCimg0326西陣織の名古屋帯と。うん、まずまず。Cimg0343そして出番の多い博多織。う~ん、これはイマイチかなあ・・・。Cimg0337もう一本、博多織と。緑のラインが三分紐とかぶるけど、悪くないなsmileCimg0329折角、三分紐を買ったので、つまみ細工や博多織のハギレで帯留めを作ってみようかと考え中note
ガラス作家さんのハンドメイド帯留めもチェックしている。

さて、この三分紐を実際に締めるのはいつになるやら。。。今年中に出番があるかいなsign02

« シソゼリー | トップページ | 続・アレルギーっ子のコアラのマーチ~よしもとコアラ芸人編 »

着物の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/71631526

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ファースト三分紐♪:

« シソゼリー | トップページ | 続・アレルギーっ子のコアラのマーチ~よしもとコアラ芸人編 »