フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 盛りだくさんな一日~太宰府のお茶室&相撲部屋 | トップページ | 今日の天神 »

2017年11月15日 (水)

11月15日はきものの日②

本日、11月15日はきものの日。昨年に引き続き、今年も着物雑誌の表紙を飾ってみるsmile
写真は先日、承天寺の博多織求評会で撮ったもの。Koms_1510455861今日は七五三にちなみ、思い出の写真をば。
草乃江2歳の時の七五三。当時は三重県の松阪に住んでいた。Img_20171111_0001この着物を30数年後に娘が3歳の七五三で着た。子どもの着付け、肩揚げ、腰揚げに初めてチャレンジし、準備をするのも楽しかったなあconfidentImg_20171111_0002自分と娘の着付け&髪のセットで朝からバタバタしたけどdashいい思い出になった家族写真。Img_20171111_0003_2七歳の七五三もとうに終わったし、次の節目は来年の小学校の卒業式かなあ。
うちの小学校は袴着用率が高いらしく、娘には袴を着せたいなあと画策中の母であるsmile

袴の着付けは習ってないけど、子どもの頃に剣道の袴は履いていたので、ちょっと練習すれば、なんとか着せられるんじゃないかなあな~んてねsmile

« 盛りだくさんな一日~太宰府のお茶室&相撲部屋 | トップページ | 今日の天神 »

着物の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/72188753

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日はきものの日②:

« 盛りだくさんな一日~太宰府のお茶室&相撲部屋 | トップページ | 今日の天神 »