フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 求評会のあとは御供所町散策 | トップページ | 新・桃山展 »

2017年11月14日 (火)

日馬富士休場、九州場所三日目

最近、このブログも九州場所に関する記事へのアクセスが増えている。(特に入り待ち)

好きだった旭天鵬や豊真将が引退して以来、相撲熱も少々冷めていたけど、録画していたNHK「プロフェッショナル~仕事の流儀」の大相撲裏方スペシャルを見て、九州場所ムードが高まってきてた矢先に・・・

今朝は、日馬富士の貴ノ岩への暴行に関するニュースを知り、ビックリ。
日馬富士は、結構好きな力士だったので、とても残念に思ったsweat01
今日は丁度、九州国立博物館に行ったので、太宰府天満宮内の伊勢ヶ濱部屋宿舎に行くと、報道陣が集まっていた。そして、報道関係者に日馬富士が休場することを教えてもらう。
娘が帰宅したら、九州場所を観に行く予定で、ニュースを知る前は、二連覇のかかる日馬富士を応援しようと思っていたのに・・・本当に残念であるsweat01P1400635そんな今日は、福岡市の大相撲九州場所こども観戦招待に当選し、九州場所三日目を親子で観に行った。P1400650福岡県出身の松鳳山には、ひと際大きい声援、松鳳山コールnoteCimg1123もう一人の福岡県出身力士、琴奨菊の琴バウアーも見られたけど、二人とも負けてしまった。Cimg1148そして、日馬富士は休場のため、玉鷲の不戦勝。Cimg1174結びの一番は、稀勢の里と千代大龍。立呼出しは、拓郎さん。「プロフェッショナル~仕事の流儀」では、数年前に肺の三分の一を摘出し、息が昔ほど続かないとのことで、一人声出しの練習をしておられた。Cimg1199立行司の四十代式守伊之助さんも「プロフェッショナル~仕事の流儀」に出られておられた。
差し違えたら切腹しなきゃいけない覚悟で土俵にあがり、短刀は家で保管、土俵では竹光を使用しておられるとのことだった。Cimg1247結びの一番は、稀勢の里の勝ち。Cimg1208_2「テンテンバラバラテンテンバラバラ」跳ね太鼓を聞きながら、国際センターを後にした。Cimg1287さて、今日は娘に持っていった力士名鑑が古いと指摘された。
私が持ってる力士名鑑は26年度版coldsweats01豊真将に旭天鵬、琴欧洲も載っているのだ。
そろそろ新しいのを買おうかなあ。

« 求評会のあとは御供所町散策 | トップページ | 新・桃山展 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/72207572

この記事へのトラックバック一覧です: 日馬富士休場、九州場所三日目:

« 求評会のあとは御供所町散策 | トップページ | 新・桃山展 »