フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 山口二日目はのんびりと | トップページ | お弁当三つ »

2017年11月 9日 (木)

どっちの帯揚げにしよう?

今週末は、久々に着物で出掛ける予定note
今日は、仕事が休みだったし、天気も良かったので、帯合わせをしてみたhappy01
博多織のイベントなので、締めるのはモチロン博多織。秋らしい縮緬の帯揚げを二枚選んだけど、どっちにしよう?

まずは、茶系の丹後ちりめん。帯締めは冠組。P1400574もう一つは、臙脂色。帯締めは、龍村の小田巻か、矢羽根か、柿渋染めか悩むところ。
一番好きなのは右の柿渋染めで、色みも気に入っているけど、ちょっと無難過ぎるsign02P1400576この帯は、20代の頃に母が買ってくれたもの。地味なので、当時はあまり締めることがなかったけど、40を過ぎるとしっくりくるんだなあcatface

おっと、この記事を書きながら、初下ろしが待たれる頂き物の帯留めのことを思い出したdashCimg0329_2そのために五嶋紐の三分紐も買ったのに・・・さて、どうするかなあ。

« 山口二日目はのんびりと | トップページ | お弁当三つ »

着物の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478966/72177150

この記事へのトラックバック一覧です: どっちの帯揚げにしよう?:

« 山口二日目はのんびりと | トップページ | お弁当三つ »